2019年2月13日水曜日

マツエクの間のアイメイク、きちんと落ちてますか?

どうも。お股とお肌の専門家 芝野加誉子です。

今日は久しぶりのスッピンです。
まぶたが腫れたから!

理由はね。わかってるのよ。
目の際のアイシャドウとアイライナーが落ちてなかったのよ...

お湯で落ちるアイライナーだからって油断してたのが良くなかったのね。マツエクを気にし過ぎて、アイシャドウまで落ちてなかったらしいわ。

で。わたしが使ってる洗浄料はこれ。

プレミアムリアルドクダミソープですよ。

写真じゃわかりにくいけど、右目のまぶたがかなり腫れてるのよ。二重どころじゃなくなってるのさ。

そうそう。今はプレミアムリアルローズソープと交互くらいで使ってるかしらね。今の際早目標は、プレミアムリアルローズソープを毎日心置きなく使うことよ!

基本的には、お湯で落ちるアイライナーやマスカラは、プレミアムリアルシリーズのシャンプーで綺麗に落とすことができます。

マツエクをつける前は、頭を洗ったその泡でメイクしたままの顔をそのまま洗ってましたからね。

当たり前だけど、ウォータープルーフのものは落ちません。後、しっかりついた口紅も完全に落とすことは難しい傾向にあります。わたしは口紅はアルガンオイルであらかた落としてからシャンプーで洗うようにしていますよ。

ほいでもって。マツエクをつけて1週間。今まで通りに顔を洗っていたんだけども。

際に残っていたアイシャドウやらアイライナーやらの残りカスが目に入っていたらしくて。

月曜日になんか目が痛いわなんて思ってたら、昨日の朝にはまぶたが腫れてました。

しかも目の奥も痛いのよ。

仕事をしているうちは問題なかったんだけど、晩御飯食べてる辺りから目を擦りたい衝動に駆られるくらい痛痒くなってね。

痛いのを堪えて涙を流しながらメイク落とししましたわ。

シャンプー自体は目に入っても痛くありません。それに油断してると、落ちてきたメイクが目に入って悶絶することも多々あります 笑

というわけで、アイメイク落としに使うものはいつものシャンプーと綿棒。

顔を濡らしたら、綿棒にシャンプーをつけて目の際のメイクを落としていきます。

じっくり見ないと、意外とアイライナーがマツエクの間に残っていたりするので、鏡と超接近してメイク落とししましたわ。

これね。なんだったら、いったん全身を洗い終わった後に、綿棒で目の周りだけ落ちていないのを落としていく方が早いです。

昨日はあまりの痛さに、先に綿棒使っちゃったからね。

でも昨日しっかり落としたおかげで、今朝は目の痛みも治りました。目の腫れはすぐには治らないから仕方ないわよ。

メイクがお肌に残っていると、肌荒れを起こすだけでなく、思わぬ打撃を受けることもあります。

実は美肌を保つためには、しっかりメイクを落としきることが大切です。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

オンラインショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。

カード決済ご希望の方は↓こちら


--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿