2019年2月11日月曜日

ジャンクなものが食べたい時もある

どうも。お股とお肌の専門家 芝野加誉子です。

今日は早朝からカラスの声に起こされました。

何であんなにうるさいの?

ねぇ。嫌がらせなの?

おさまったから寝ようと思ったら、またギャーギャー鳴いてんの。カーカーなんて可愛いもんじゃなかったわ...

そのおかげで朝から洗濯物が捗ったわね。まったく良いんだか悪いんだかよ。

そんな今日は、久しぶりに食ネタについて真面目に書いてみようと思います。

フレッシュネスバーガーのアボカドチーズバーガー


温活だの食育だのやってると、常に無添加生活を送っていると思われることもあります。

でもわたしが温活や食育に目覚めたのは子どもが生まれてからなので、まだ4年くらいかしらね。

それまでは、そりゃあもう凄まじい食生活を送ってましたね。

独身の頃はファーストフードはそんなに食べることはなかったけれど、コンビニご飯が多かったかしらね。

自炊?
ほぼしたことはありませんでしたよ。

どうしても食べたくなった時にカレーとガーリックトースト作るくらいで、基本は外食とコンビニで買う。

結婚してからも夜型生活なこともあり、引き続き外食とコンビニご飯でしたね。

というわけで、基本はジャンクな食べ物は好きです。だからたまに無性に食べたくなった時には迷わず食べます。

迷わず食べます。

大切だから2回言うよ。

わたしね。誰かとご飯食べに行った時に、ダイエット中だからって食べないっていうのはどうなん?って思ってまして。

いや。別にわたしじゃない誰かがやってる分には構わないのよ。わたしの問題ですんでね。

どうせなら、美味しく楽しく食べたいじゃない?

あっ。お腹空いてなきゃ食べないことはあるよ。まったくではなくて、軽食をチョイスすることはある。

そんなわたしですんで、ダイエット中だろうが上のハンバーガーセットは全部たいらげました。美味しいものはすべてお腹に収まるようになってんのよ。

で。結局何が言いたいかっつーと、たまに食べる分にはカロリーとか添加物とかは気にしなくても良いってことです。

そのためには普段の食事に少しだけ気をつける。そうすれば、罪悪感なく美味しくいただくことができますよ。

この普段の食事のおかげで排出もスムーズにできてますんで、ハンバーガーのセットを完食しても体重が激増なんてことはありません。

それについては長期アドバイスやってます。
温活・美肌アドバイス

そうそう。他人のことはあまり気にならないわたしが気になること。

ダイエット中だからって、おデブさんがサラダだけ食べてんの。

いやいやいや。別にここでダイエット主張しなくても良くね?

まぁここまではよくある話よ。本題はその後よ。

ケーキ食ってるよ?

ってか、さっきダイエット中っつってなかったっけ?

ケーキ食うより肉とご飯食えよ!

たまに外食すると、ネタ満載で笑っちまいますわ 笑

あっ。これは決してわたしのお連れ様ではありません。

わたしと一緒にご飯食べてくれる人たちは、食事はその時間を楽しむための重要アイテムだと認識してる方たちばかりなんですよ。だからこそ楽しい時間を過ごすことができるんです。

認識の一致って大事だわね。

自分に甘い時はとことん甘く。締める時は締めて、健康的なカラダを作っていくことが大切ですよ。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

オンラインショップ

--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿