2018年5月31日木曜日

マグちゃんネタが続きます

どうも。芝野加誉子です。

今日も昨日に引き続きマグちゃんネタです。


わが家のマグちゃん

マグちゃんを買ってくれアピールをしているわけではなくて(いや、それもちょっとある 笑)、今朝気付いたことがあるから。

食べこぼしは落ちてない

消臭・洗浄・除菌に優れたマグちゃんにも苦手なことはあります。
の時に、化学物質は落ちにくいよってことを書いたんですけども。まさかの食べこぼしもやっぱり落ちてませんでした。

何で気付いたか。子どもの幼稚園のブラウスです。

一昨日幼稚園から帰って来て、いつものように予洗いはしました。

襟汚れは。

でも、食べこぼしに気づかず、そのまま洗濯機でまわしたわけですよ。

で。今朝アイロンを当てようとしたら、なんか魚臭い。何だろうと思ってみると、ブラウスの前辺りにシミがある。

一昨日の給食はサバの味噌煮

魚臭い原因はこれでした...

そんな魚臭いブラウスを着せて行く気にもならないので、それは再度洗濯。シミの部分を手洗いして、脱水かけて干しました。昨日洗ったブラウスが乾いてて良かったよ...

後ね、ソックスやスカート、ズボンについた泥汚れも落ちにくいです。だからこれも予洗い必須。

えっとね。一晩マグちゃんと一緒に汚れた洗濯物を浸け置きしてれば、結構な汚れも落ちます。それも検証済み。

だけど、幼稚園のスカートや給食袋なんて1枚しかないんだから、呑気に一晩浸けてる余裕なんてありません。だから予洗いしてますよ。

急ぎのものでなければ、一晩マグちゃんと洗濯物を浸け置きして、翌朝水ごと洗濯機に入れてまわせば綺麗になりますので試してみてください。

でもやっぱり、個人的には予洗いがおすすめです。

予洗いをする石鹸は、今まではベビー石鹸(子どもが生まれた時に買ったけど、使ってなかったもの)を使っていましたが、なくなったので竹炭石鹸で洗っています。

洗濯用に竹炭液を定期購入してるので、サンプルでいただいたもの。わが家はプレミアムリアルローズソープリアルドクダミソープを愛用中なので、予洗い用にありがたく使わせていただいています。

*わたしはマグちゃんと竹炭液を併用しています。うちは1日2〜3回洗濯機をまわすので、マグちゃんの効果がいつまで続くのか把握しずらいから。でも基本、ベビーマグちゃんは単体でお使いいただけます。

これがまた、本当によく落ちます!今朝のサバの臭いもしっかり落ちました。泥汚れも、前のベビー石鹸よりもよく落ちると思います。でも手はカサカサしてません。

ちなみに竹炭石鹸や竹炭液は取り扱いしていません。お気に入りなので紹介しました。

せっかくマグちゃんを使ってても、予洗い用の石鹸が合成洗剤や石鹸だったりすると意味がないので、予洗い用の石鹸もしっかり選んでみてくださいね。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

オンラインショップ
 【温活と美肌の専門店】温活女子向上委員会 ワタナベ薫さんも愛用中。

【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。

カード決済ご希望の方は↓こちら


--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿