2018年5月29日火曜日

【制作備忘録】久しぶりにしびれました

どうも。芝野加誉子です。

夜中にお腹をくだして寝不足です。新月と満月の日には、2〜3回に1回はお腹をくだしてるわたしです。きっと溜め込んだ欲望をデトックスしてますな。

で。昨日新しいオンラインショップを公開したのですが。

↓オンラインショップはこちら


まぁ今回ところどころにわたしカラーを出すために力を入れまして。それがなかなかにしびれる作業だったので、備忘録として残しておこうと思います。

わたしはたぶん自分のオンラインショップを作ることはもうないと思いますが、オンラインショップを作ろうと考えていらっしゃる方のお役に立てれば嬉しいです。

というわけで、興味がない方は、今日も咲き乱れる薔薇を見たらUターンでお願いします。


さて。今回のオンラインショップ。

有料です!

初期費用に加え、毎月固定経費がかかります。なぜ有料を選んだのか...

グーグルの宣伝広告よりも
効果が得られそうだったから。

ちょっとぶっちゃけますよ。

グーグルの宣伝広告
直帰率が高い!

*直帰率とは、他のページに移動することなく、開いたページからそのまま離脱することです。多少の集客はできても、売り上げに繋がらない。

わたしの趣味は、グーグルアナリティクスで集客率をチェックすること。いい趣味でしょ? 笑

宣伝広告のうたい文句に興味がわいてクリックしたけど、思ってたのと違ったってやつですな。仕方ない。わたし、宣伝文句考えるの上手いから

ちなみに、グーグルの宣伝広告もすべて自分で設定・作成していました。

まぁそんなわけで、宣伝広告よりもブログを読んでくださる読者さんや、ライン会員さまからの注文の方が多いという状態でした。

なので、今までかけていた宣伝費をすべて新しいオンラインショップにまわしました。

そして有料のオンラインショップを選んだもうひとつの理由は、無料でサポートが付いているから。サポートにはショップ運営のアドバイス等も含まれています。ショップ運営のアドバイスなんて、ちょっと依頼しただけでン万円かかりますからね。

ここまでが、有料のオンラインショップを選んだ理由です。

で。しびれたのはここから。

せっかく毎月固定費を払うなら、自分の理想どおりのオンラインショップを作りたいと思ったわたし。カスタマイズ可能なテンプレートを選びました。

いや。最初はね、お洒落なテンプレートを見つけて設定してたんですよ。でもやっぱりところどころで、何かモヤモヤするわけですよ 笑

自分に嘘はつけなくなっているので、お試し期間が終わる前日に思い立って、カスタマイズ可能なテンプレートに変更しました。

そうしたらなんとまぁ...

カスタマイズはすべてタグ入力!

本当久しぶりにしびれました。

自分で最初から作るのはめんどくさいからってテンプレートを選んだんだけれど、他人が作ったものなので、設定されてる箇所を探すところから始めないといけない。

まだ老眼はないはずだけど、文字が小さすぎて目がチラチラする 笑

楽しいんだけど
アラフォーには厳しいぜ(汗

そんなこんなで若干腱鞘炎になりながら、なんとか3日で作り上げました。

↓商品詳細(スマホページ)


この商品説明も昨日チマチマとタグ入力して書きました。

わたし、頑張った!

どこの媒体使ってるかは、きっとそのうちわかると思いますが、すぐに知りたい方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら←クリック

テンプレートで問題なければ、ここまでしびれることもなくオンラインショップを始めることができます。

その代わりこんな感じです。

*修正前


わたしのカラーじゃない(真顔

*修正後


オンラインショップってね、実は簡単に始められるんです。でも開店したら終わりじゃない。そこからがスタートです。

最初のショップ媒体選びが実はいちばん大切です。


大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

オンラインショップ
 【温活と美肌の専門店】温活女子向上委員会 ワタナベ薫さんも愛用中。

【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。

カード決済ご希望の方は↓こちら


--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿