2018年3月25日日曜日

モヤモヤした時の対処法。ひと呼吸ついて、大人な対応をしてみる。

どうも。芝野加誉子です。

わたし、瞬間湯沸かし器です。



平和主義者とか言いながら、売られた喧嘩はすぐ買うタイプ 笑

でもね。だんだんと歳を重ねてくると、売られた喧嘩をすべて買う体力もなくなってくるんです。そんな体力がありゃ、他にやりたいことはたくさんある。

そんなわたしにたまに喧嘩を売ってくる人もいらっしゃるわけですよ。いや、お相手はそんな気はまったくないのかもしれませんよ?でも言い方ってもんがあるでしょって思うわたしがいるわけで。

そんな時は
「おいこら。誰に向かって言っとんじゃ」(お口が悪くてごめんなさい 笑)
って思うんだけども。

ほら。わたしって大人だから 笑
ちゃんとひと呼吸置いてから返事をするようにしています。

しかもモヤモヤする時って決まって
わたしは間違っていないとき。

だからお相手が自分の間違いにしっかり気付けるように、ものっすごーく詳しく説明します。わたしって優しいわー。

目の前で言われたりしたら、たぶんひと呼吸置いてる余裕なんてありませんが、ありがたいことに面と向かって喧嘩を売られることはほぼありません 笑

もうひとつモヤモヤするパターンがあります。

「いつもブログ読んでいます」ってお声をかけてくださる方がたまにいらっしゃいます。本当に感謝でいっぱいです。

なんですが...

たまーに、いつもブログを読んでくださってる割には、わたしに温活アドバイスをしてくださる方がいらっしゃるんです。しかもブログに書いていた内容のことを...

この場合...わたし、何て返事すれば良いのかわかりません!喧嘩売られるより、こっちのパターンの方が困ります 笑

そんな時こそ大人な対応に限る。
「あー。そうなんですねー。教えてくださってありがとうございます」

そして申し訳ないけれど、口だけの方とは距離を置かせていただきます。「ブログいつも読んでる」って前置きがなけりゃ、わたしもそんなこと思わないんだけどな...

わたしは人見知りで小心者なので、話し掛けていただけるのは本当にありがたいし大歓迎です。なので、話し掛けていただく時は前置きなんていりません。

ブログ?じっくり読んだことなくても全然大丈夫ですから。だって、興味がない記事だってあるでしょ?

かなり単純ですので、駆け引きはやめてください 笑

こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【オンラインショップ】

オンラインショップがオープンしました♪

温活女子向上委員会Osaka

オープン記念キャンペーン実施中♪


ベビーマグちゃんも入荷しました♪

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【プレミアムリアルローズソープ】

元アトピーのシャンプージプシーだったわたしを救ってくれたシャンプー
シャンプー実演始めました

プレミアムリアルローズソープ

無農薬有機栽培JAS認定ローズを蒸留したローズ水を2年以上熟成させたローズ水100%

これ1本で、全身洗うと同時に潤いが叶うリアルローズ香る幸せシャンプー
デリケートゾーンもわたしはこれで洗っています。

高いと思うのは使う前だけ。
赤ちゃんから敏感肌さんまでぜひ一度お試しください。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【温布】

女子のからだを温めるために作られた普段使い用の布ライナー【温布】
(※湿布ではありません)
からだが中から温まるので妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。


特許技術でシルクアミノ加工された今治タオルの優しいガーゼ素材で作られてます。
敏感肌さんにぜひ使ってもらいたい♪

もちろん布ナプキンとして月経時にもご使用いただけます。

温布を日常に取り入れることで体温上昇者が続出してますよー。
妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。

遠方の方に温布の手触りを確かめていただくためにサンプルの送付もしています。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

・温布
・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ

オンラインショップはこちら
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿