2018年3月24日土曜日

生きてりゃ何とかなる。休むのもやめるのも自由。すべては自分次第。

どうも。芝野加誉子です。

今朝ふと気が付きました。

大阪に来てから1年が過ぎていました!

新潟から大阪に来たのが昨年の3月14日。朝新潟駅で新幹線のチケットを買う。乗り遅れても困るので、当日買おうと決めてたら、まさかのグリーン車しか空いてなかった...笑


東京までのグリーン車で束の間の休息。

その後新大阪駅から不動産屋さん経由で新居についたのが夕方。その夜は布団しかない部屋で寝ました。

翌日荷物が入り、部屋らしくなったものの、夫婦共に無職。その時は何とかなるさなんてまったく思えず、夫婦仲はどんどん悪化していきました。

それまでのわたしは、お金さえあれば幸せで、金の切れ目が縁の切れ目だと本気で思っていました。今思えば、それはすべて母のすり込みでした。

父に関してはよくわかりませんが、お金に関して何か言われた覚えはありません。新潟の店を締めた時に、「金のことでしか電話してこない」とは言われました 笑

確かに、お金がないと住むところはないし、ご飯も食べれませんのでね。しかも借金返さなきゃいけないし。

でも金の切れ目が縁の切れ目だと思っている人には、そんな人しか近付いてこない。今だからわかる事実。

「自分ばっかり大変」って思ってるとね、結構お金にばかり目が行きがちなんです。

わたしばっかり子育てが大変で、夫は自由に仕事に行って寝て自分の時間もあって。

っていつも思っていました。わたしはやりたいことも我慢して子育てしてるのにって。

でもね。子育てしててもやりたいことはできるんです。わたしは子育てを言い訳にやらなかっただけ。だって、当時のわたしは休みたかったんだから。あっ、それは今もそう 笑

休むのに言い訳なんていらない。休みたい時は休めば良い。

「休んでるとパートナー(周りの人)になんか言われたらどうしよう... 」って、大丈夫。言われないから。もし言われたら、あなたがそう思ってるから。

そんな余計なことを考えてると、お金がないことにばかり目がいってしまう。これ、本当精神的に疲れるんですよね。考えるのやめると、意外と何とかなるもんだと気付いた今日この頃です。

それを覆すきっかけになったのは温布の代理店になったこと。すべてにおいて温布はわたしたち家族を救ってくれました。

生きてりゃ何とかなることはいっぱいある。

家族みんなが無事に1日を過ごせることが今1番の幸せ。これを忘れると、思い出させてくれる出来事が絶対起きる。

結局何が言いたかったんだっけな 笑

とにかく、生きてるだけで丸儲け。サンマさん良いこと言うよね♪

一度きりの人生、自分の生きる道は自分で決めよう!

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【オンラインショップ】

オンラインショップがオープンしました♪

温活女子向上委員会Osaka

オープン記念キャンペーン実施中♪


ベビーマグちゃんも入荷しました♪

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【プレミアムリアルローズソープ】

元アトピーのシャンプージプシーだったわたしを救ってくれたシャンプー
シャンプー実演始めました

プレミアムリアルローズソープ

無農薬有機栽培JAS認定ローズを蒸留したローズ水を2年以上熟成させたローズ水100%

これ1本で、全身洗うと同時に潤いが叶うリアルローズ香る幸せシャンプー
デリケートゾーンもわたしはこれで洗っています。

高いと思うのは使う前だけ。
赤ちゃんから敏感肌さんまでぜひ一度お試しください。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【温布】

女子のからだを温めるために作られた普段使い用の布ライナー【温布】
(※湿布ではありません)
からだが中から温まるので妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。


特許技術でシルクアミノ加工された今治タオルの優しいガーゼ素材で作られてます。
敏感肌さんにぜひ使ってもらいたい♪

もちろん布ナプキンとして月経時にもご使用いただけます。

温布を日常に取り入れることで体温上昇者が続出してますよー。
妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。

遠方の方に温布の手触りを確かめていただくためにサンプルの送付もしています。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

・温布
・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ

オンラインショップはこちら
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿