2018年3月26日月曜日

何回思い出してもすぐ忘れる。言わなきゃ何も伝わらない。

どうも。芝野加誉子です。

昨日は夫が休みだったので、昼からせっせと子どもの幼稚園入園の準備をしていました。



制服や体操服に名前をつけるのは、アイロンでつける名前シールを買っていたので楽勝だったのですが、問題はサスペンダーと裾上げ。3年着てもらわないといけないので、とにかく制服が大きい。ジャージの裾も長い。

まずはすぐ終わるボタン位置の付け替えから。と思ったら、元々付いているボタンがなかなか取れない。

どんな付け方してんだよ!

とまぁ若干イライラしながらボタンを外す。外してしまえば、付けるだけなので簡単。でも針があって危ないので、子どもには夫と遊んでいるように伝える。

が...しょっちゅう邪魔しにくる。夫を見たら寝転んでテレビ見てるし 怒

子どもに「パパと遊んでて」って伝えて、次はサスペンダーに名前を付ける。アイロンシールじゃ取れそうなので、ネームタグを縫い付けることに。でも表側に糸が出るとお洒落じゃないよねーとか考えて悪戦苦闘してみる。

やっと縫い始めたところで、また子どもが来る。パパに「あっち行って」と言われたと。

は?意味がわかりませんけど?

だんだんイライラしてくるわたし。サスペンダーの硬さにもイライラしてるのに、余計にイライラさせるなよ。子どもには、パパにテレビ観せてもらってとまた追い返す。

次、ジャージの裾上げ。あらかじめ裾上げする長さははかっていたので、メジャーではかってまち針を打つ。また子どもが来る...わたしのイライラMAX...とうとう子どもにキレる。

ママを独りにしてくれ!

キレながら裾上げしたら、表に糸が出たところもあるけど、直す気にもなれずそのまま。どうせすぐ背が伸びで裾上げし直さなくちゃいけないんだから。

最後は制服のブレザーの袖丈直し。裏地があるものは簡単でいいよね。サクサク塗って終了。

全部終わって気が付いた。夫にはイライラをぶつけていない。文句を言ったのは邪魔しに来た子どもにだけ。すべて子どもじゃなく夫に言えば良かった。

いや。夫もいる前で言ったよ?
「ママはこれから幼稚園の準備するから、パパとご飯食べててね」って。

ご飯食べたら終わりかよ!じゃあわたしが遊びに連れて行くから、代わりに準備してくれよ 怒

でも全部言わなかったわたしが悪い。いつも思ってるはずなのに、すぐに忘れる。子どもはね、言わなきゃわからないって思ってるから全部伝えるのに、大人だったらわかるだろって思ってしまうんですよね。

大人だろうと何だろうと、自分とは違う人間だからわからない。血の繋がっている親子だったら多少のテレパシーも使えるかもしれないけど、夫婦なんて元は他人なんだからテレパシーなんて使えないよ。

「忘れた頃にやって来るとは正にこのこと」を実感した日曜日でした。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【オンラインショップ】

オンラインショップがオープンしました♪

温活女子向上委員会Osaka

オープン記念キャンペーン実施中♪


ベビーマグちゃんも入荷しました♪

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【プレミアムリアルローズソープ】

元アトピーのシャンプージプシーだったわたしを救ってくれたシャンプー
シャンプー実演始めました

プレミアムリアルローズソープ

無農薬有機栽培JAS認定ローズを蒸留したローズ水を2年以上熟成させたローズ水100%

これ1本で、全身洗うと同時に潤いが叶うリアルローズ香る幸せシャンプー
デリケートゾーンもわたしはこれで洗っています。

高いと思うのは使う前だけ。
赤ちゃんから敏感肌さんまでぜひ一度お試しください。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【温布】

女子のからだを温めるために作られた普段使い用の布ライナー【温布】
(※湿布ではありません)
からだが中から温まるので妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。


特許技術でシルクアミノ加工された今治タオルの優しいガーゼ素材で作られてます。
敏感肌さんにぜひ使ってもらいたい♪

もちろん布ナプキンとして月経時にもご使用いただけます。

温布を日常に取り入れることで体温上昇者が続出してますよー。
妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。

遠方の方に温布の手触りを確かめていただくためにサンプルの送付もしています。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

・温布
・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ

オンラインショップはこちら
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿