2018年5月24日木曜日

【毒吐き注意報】イライラ最大値。そんな時どうする?

どうも。芝野加誉子です。

今日も張り切って毒吐きますよ!最近毒吐き多いなって声は聞こえませんよ?苦手な方は、いつも通りUターンでお願いします。



わたしはスパークリングワインよりシャンパンのが好きです。おフランス特有のきめ細かさがあるんですよねー。昔「フランスの味がする」って言ったら笑われました...個人的にはルイ・ロデレールが好き♪

さて、本題。

昨日は天気が悪いのと排卵日前後のいつもので、体調も機嫌も朝から悪くて。それでも午前中はブログ書いたりオンラインショップの対応したりと仕事をこなして比較的心穏やかに過ごしてました。

昼頃に休みの夫を起こして昼ご飯を食べたら、もう迎えの時間。(水曜日は13時迎え)銀行に寄ってから幼稚園へお迎えに。子どももわたしも機嫌良く家にたどり着く。

そのまま着替えて、習いごとに出かけようとお手洗いに行くよう伝えると、また始まる子どもの口癖。

無理

これですよ。先日書いたわたしをイラつかせる言葉。その瞬間機嫌が悪くなるわたし。

は?何が無理じゃ。

習いごとの時間もせまってるのに泣き叫んでる暇があれば、さっさとお手洗い済ませろよ。優しく言ってもダメ。何を言ってもダメ...

完全にスイッチが入ったわたし。「じゃあわたしも無理ですわ。ご飯も作らないし洗濯もしない。幼稚園も勝手にひとりで行ってくれ!」

習いごとに行くのもやめ、わたしは仕事を始めましたわ。子どもは泣き叫んで疲れたんでしょうね。夫に抱かれて寝てました。

夕方にかけて体調不良が悪化したわたし。とりあえず布団に潜り込んで寝る。ひたすら寝る。

夫に声をかけられた18時半前。

夫「今日ご飯は?」

私「お腹痛いから何も考えてない」

夫「放棄ですか...」

放棄ですけど何か?

とは言わないけれど、間違いありません。放棄ですよ 笑

ってかさー。父親って立場の人たちって、自分が調子悪い時は「調子悪い」っつってひとりでひたすら寝てるじゃん?なのに何で休みで家にいるのに、母親が調子悪くて寝てたら放棄って言われるの?おかしくない?

座ってテレビ観てたらご飯出てくるの、当たり前じゃないから!

いつもだったら声掛けられたらご飯するんだけど、昨日はあんまりにもイライラし過ぎて完全放棄しました。そしたら、何か作って二人でご飯食べてました。

できるんじゃん!

でもこの完全放棄のおかげで、イライラを今日に持ち越さずにすみました。

ほら、いつも声掛けられてご飯するでしょ?イライラが増すんだよね。

何でわたしばっかり?って。

そう。イライラした時に、他にできる人がいるなら放棄してみる。たぶん他にもできる人がいるのに、自分しか動いてないって思ってしまうのもイライラの原因だから。

じゃあ頼めば良いじゃんって思うでしょ?余裕ある時はもちろん頼みますよ。炒めてくれるだけでも助かるから。

でも余裕ない時に頼んだら、炒めた後のコンロが悲惨なことに余計イライラが増す。(←わたしだけ? 笑)

だから完全放棄する。心が落ち着いてる時に見たら、やってくれた後どんなに悲惨になっててもイライラしないから。むしろ感謝するよね。

お財布に余裕がある時には外食でも良い。お財布に余裕がなければ、一食くらいパンとか買い置きしてある冷凍食品で良いんです。それでお母さんの機嫌が治るなら。

女性ってね、やっぱり子宮を中心に動いてると思うんです。子宮が何らかのアクションを起こしている時には、やっぱり大なり小なりからだには影響がある。そこで無理するんじゃなくて、そんな時こそからだを労ってあげてください。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

温活と美肌の専門店
温活女子向上委員会Osakaショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿