2018年5月23日水曜日

パソコン・スマホが苦手なあなたの【知りたい】をすべてお教えします。

どうも。芝野加誉子です。

子どもの家庭訪問の時にせっせと片付けて綺麗になったわが家。それでも油断するとすぐ大惨事になってしまいます。

せっかく綺麗になった部屋を(そんなたいして綺麗でもないんだけど...)キープするために、自宅で
パソコン・スマホ教室を開きます!

パソコン・スマホ操作全般(コーヒー付)
1時間:2,000円
*女性限定
*初回のみ30分程度わからないことや知りたいことをお伺いいたします。

場所は大阪市営地下鉄の長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩約5分です。

パソコンはwindowsMac
スマホはAndroidiPhone

普段お使いの物をお持ちいただけると一緒に作業ができますが、持ち運びできない方はお貸しいたしますのでご安心ください。

パソコンは持ち運べないけど、自分のパソコンを使いたい方は大阪市内であれば出張(2時間〜)もいたします。こちらも女性限定ですが、顔見知りの方であれば男性でも自宅以外であればお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。


これくらいのチラシであれば、簡単な操作で作ることができます。わたしはこれで2時間くらいです。趣味と実益(経費削減←これ大事)兼ねてます 笑

わたしは毎日ブログを書くという生活をしていますが、なかなか毎日書くのは難しいというお声を結構たくさん聞きます。理由をお伺いするとパソコンの前に座っているのが苦手なんですって。

それ
ブログ書けない理由じゃないよ!

すごくもったいないです。むしろ「ネタがない」とか「時間がない」っていうことよりも簡単に改善できますよ。

わたしの特技のひとつはパソコンと会話すること。



パソコンってね、仲良くなると何をどう使えば良いのか教えてくれるんですよ。こんなこと言ってるからキラキラ女子になれないんだな 笑

わたしが初めてパソコン教室に通ったのは、高校3年生の時。知識が増えれば増えるほど知りたいことも増えてくる。でもそういった教室って、決まったことしか教えてくれなくて、教えて欲しいことって教えてもらえないんですよね。出し惜しみなのか知らないだけなのか...

他社批判じゃないよ? 笑

そんなモヤモヤした経験から、今回お悩み別に知りたいことだけをお教えしたいと思います。

・ブログが書きたい
・ホームページが作りたい。
・請求書や納品書を作りたい。
・チラシが作りたい。
・写真加工がしたい。 等々...

なんなら、パソコンの起動から知りたいっていうのも大歓迎です。

むかしむかしの公務員時代。就職と同時にパソコンに囲まれたわたしは、1年後にはパソコン操作を教える立場になっていました。その時に、マウスでそのまま画面をタッチしていたオジサマもいたから大丈夫!

誰だって初めは知らないことばかりで当然なんです。恥ずかしがらずに、どんなことでも聞いてくださいね。わたしもわからなければグーグル先生に聞きますから 笑

まず大切なことは、パソコンに慣れて、向き合っている時間を好きになる。仕事だからって嫌々パソコンの前に座っていたって、ただ苦痛な時間が流れていくだけです。

今回のパソコン・スマホ教室はオンラインでのお申し込みはお受けしていません。オンラインで繋がれるなら、わたし必要ないでしょ 笑

*ご注意点
・ブログが書きたいとご希望の場合
ブログを書くための登録作業や、カテゴリ分けの方法等をお教えすることはできますが、ブログ内容に関するアドバイスは専門家ではないので致しかねます。

・ホームページ作成がご希望の場合
あくまでもわたしはどうすれば作れるのかをお教えし、アドバイスして見守るだけです。わたしはHP作成業者ではありませんので、すべて作ることはできません。作成委託がご希望の場合は業者をご紹介いたします。

わたしにはセンスがございませんので、上記の点はご了承くださいませ。

そんなわたしも、また勉強を始めたところなんです。わたしがホームページを作っていた頃はHTMLタグのみで作っていたのに、長らく離れている間にHTML&CSSで書かれるようになっていた。それに気付いたわたし...

驚愕!

でも気付いたら何をすれば良いかわかるから、またワクワクが始まる。そして自分の思い描いた通りになると「よっしゃーーー!」って超幸せになります。ワクワクってアドレナリン出るから、生きてるって実感しますよね。

今あなたは何がしたいですか?今できなくても、今始めればできるようになるから大丈夫!あなたのしたいことができるようにお手伝いいたします。

お問い合わせはメールかLINE@で♪

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■LINE@はこちら↓
友だち追加


大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

温活と美肌の専門店
温活女子向上委員会Osakaショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿