今日は完全スッピンのため、恒例の自撮りはなしです。引きこもり決め込むつもりです。眉毛を描くのも面倒な日もあるのよ 笑
そんな今日は、承認欲求が強い人がキレた時の対処法について。
まぁ身近に承認欲求が強い人がいまして。うちの母です。
通常はね。まぁ良いんです。
体調不良等で機嫌が悪い時は、もう最低ね。
とにかく「わたしが...。わたしが...。わたしが...。」ってね。
挙句には「わたしばっかり我慢して」とか「わたしばっかりこんなことになって」なんて言うわけですわ。
じゃあ我慢やめりゃ良いのにと思うわたしが薄情なのかしらね。わたしは「わたしばっかり」なんて言いたくないので、適当に息抜きしますけどもね。
母にはそれが許せないようですわ。
よっぽど今までの人生で、他人に認められることがなかったのかしらね。
いやね。対わたしに関することなら言ってくれりゃ良いですわ。何故に父や姑に対してのことまで、わたしが言われにゃならんのじゃ。
でね。自分が見下した人に対して、とことん扱き下ろす。ただの憂さ晴らしにしか思えませんけどもね。
普段いい人ぶって、常識をふりかざしてるのにね。狭い世界の常識を押し付けられる方はたまったもんじゃありませんわ。
「相談したら、みんな言ってた」って、何人に聞いたらみんなになるのかしら。3000人にくらい聞いてみたのかしら?
でもって。こう言う人って、他人が考えていることまで勝手に決めつけるんですわ。
「絶対こう思っているはずだ」なんて。まぁ彼女が敵だと思ってる人ね。今はだいたいうちの夫 笑
でもさー。嫁のわたしでもわからないのに、何でアンタにそんなことがわかるんだ?
でもね。
めんどくさいから反論しません。
反論したら「すぐそうやって逆ギレして」とか言われるから。とりあえず相手の気が済むまで、適当にでも相槌うってやり過ごす。
自分の親ながら、めんどくさくて仕方ない。
昨日はね。ちょっとイラッときたから言い返したけどね。
うちの夫に対してあれこれ悪口めいたことを言い続けるので、「夫婦喧嘩になったらお嬢さんがピリピリして気をつかうから、わたしも夫婦喧嘩になるようなことは控えてる」的なことを言いまして。
「そんなことはわかってる」って言うけど、わかってないからアンタら夫婦はいつも子どもの前で喧嘩してたんだろうがっつー話ですわな。
1日そんな小言を言われたわたしは、すこぶる機嫌が悪かったので、夫が帰ってきたと同時に「わたしは機嫌が悪いです」宣言をしました。
機嫌が悪いと伝えておけば、意外と険悪なムードになることを回避できるんですよ。夫が話を聞いてくれるんでね。
それがうちの夫婦の形です。
結局親は、すべてにおいての道標なのかもしれませんね。それに従うもよし、反面教師にするもよし。
わたしはよく「父と同じことをしてる」と言われますが、それが悪いことだとは思ってないので治す気もありません。
開き直ってるのよ。
家ではクソ親父だったけれどね。人としての能力は尊敬しています。
自分とはあわないと思った時に、縁を切れる関係ばかりではありません。
縁を切れない関係の場合は、それをやり過ごす方法を見つけて上手く付き合っていくことができれば、苦痛が最小限に済みますよ。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------
【取扱商品】
・温布・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
・洗たく マグちゃん
・ナトラケア
オンラインショップ
【おすすめ新商品】
・温活お試しセット白色
・温活お試しセット黒色
温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。
お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。
新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。
*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。
カード決済ご希望の方は↓こちら
--------
これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?
などお気軽にお問合せください。
■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック
■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら
■LINE@はこちら↓
登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪
0 件のコメント:
コメントを投稿