2018年5月20日日曜日

だから言ったじゃん 笑

どうも。芝野加誉子です。

昨日散髪帰りの夫と待ち合わせて買い物に行きまして。買い物をしている最中に夫がひと言。

「シャンプーしてもらったら頭が痒い...」

やっとわたしの気持ちがわかりましたね?

今までシャンプー持参で美容院に行くわたしを、若干冷ややかな目で見てました。1回のシャンプーくらい平気でしょ?的な感じで。

で。最近、今まで使っていた石鹸からリアルドクダミシャンプーに変えた夫。散髪屋さんでシャンプーしてもらったら、その後痒くて堪らなかったらしいです。だから言ったじゃん 笑

「今までは全然平気だったのに...」

もうね。痒いのが当たり前になってた証拠ですよね。シャンプーしたり、からだ洗ったりして、多少痒いのは当たり前。

「何使っても全然痒くなかったし」

とか言ってるけども。いやいや、あなたしょっちゅう背中痒いって言ってたし、小さい赤い湿疹が背中にポツポツありましたから!

自分の背中って見たことありますか?


背中って、普段自分で目にすることが少ないので見逃しがちになりますよね。

わたしはローズシャンプーに出会うまで、ずっと乾燥して湿疹が出て痒いのだと思っていました。だからたっぷりボディクリームを塗って保湿してきました。

でも原因は乾燥ではなく、シャンプーやボディソープに原因がありました。根本的なことを変えないのに保湿ばかりしてても意味がなかったんですよね。どんなに口コミが良いボディクリームを塗っても湿疹は治りませんでしたから。むしろ悪化しますよ。

わたしは過去に某有名外資系メーカーのシャンプーとボディクリームを愛用していたことがあります。その時は常にある胸元と背中の湿疹に悩んでました。

で、その某外資系メーカー。口コミも良いし、お値段もそこそこするし、「痒いけどわたしのお肌が弱いのね」くらいに思ってました。今口コミ見たら、外資系の中でも刺激が強い方なんですって!知らないって怖いですよね...

それからいろいろなメーカーのものを試してみても改善されることはなく。それが昨年7月にプレミアムリアルローズシャンプーに変えてから、背中の湿疹が1ヶ月経たないうちに消えました。


プレミアムリアルローズソープ
21,600円(税込・送料込)

初めは全然気付かなかったんですよ。気付いたきっかけは、いつも痒い背中が全然痒くなくなっていたから。それである日鏡を見たら、すべすべになっていたんですよ。

まったくボディクリームを塗ってないのに。

これはわたしの経験なので、すべての方に当てはまるわけではありません。それでも、あんなにボディクリームを塗りたくって保湿命だったのは何だったんだ...

痒いのってね、当たり前じゃないんですよ。お肌が悲鳴をあげてるから痒いんです。湿疹もそう。たとえ痒くなくても、湿疹もからだが何かしらのSOSを出しています。

今思えば、わたしのアトピーもきっと刺激の強い石鹸での洗いすぎによる乾燥。今のような情報がなかった30年以上前。アトピーは清潔にしていないからだと、とにかくよく洗えと教えられました。洗うだけ洗って保湿はなし。

しっかりからだはSOSを出していたのに、知識がないばっかりに間違った対応しかできていませんでした。でもその経験があったおかげで、超乾燥肌の子どものお肌はつるっつる
です。

なかなか保湿まで手がまわらない方にこそ、プレミアムリアルローズソープを使ってみてもらいたいです。少々保湿サボっても、お肌がカサッカサなんてことにはなりませんよ。

プレミアムリアルローズ化粧品ってどんなもの?ってお問い合わせをいただくことも多いので、パンフレットを作ってみました。



全成分等の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせくださいね。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

温活と美肌の専門店
温活女子向上委員会Osakaショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿