2018年4月27日金曜日

歩くと膝下が痛くなる人は、骨盤が歪んでいるかもしれません。

どうも。芝野加誉子です。

昨日は鶴見区放出にあるS-bodyさんひめトレのレッスンを受けに行ってきました。

ひめトレってなんぞや?

*S-bodyさんのチラシ
このクーポン、たぶん使えますので先生に見せてみてください。

そして詳しいことは院長の椎木先生がブログで紹介されてます。
https://ameblo.jp/tsurumikuseitai/entry-12360403080.html

かい摘んで説明すると、緩んだ骨盤底筋の機能を取り戻すために最適なエクササイズです。骨盤底筋が緩むと、尿漏れしたり、完全に緩み切ると子宮脱(膣からマンゴー)になったりします。このひめトレはエクササイズと言っても難しくもしんどくもなく、誰でも簡単にできると思います。

普段は定員3名のグループレッスンですが、昨日はたまたまわたし一人だったので、マンツーマンでゆっくり教えていただくことができたので、余計簡単に感じたのかもしれません。

わたしね。こう見えて、昔はかなりストイックに鍛えてまして。

ビリー隊長にはもちろんお世話になりました。毎日の日課にしてたら、体重は減らないのに体脂肪率だけがどんどん減っていき、後ろ姿がニューハーフみたいだからやめなさい!と一緒に働いていたおねえさんに言われました。

その後ヨガやったり、ピラティスやったり。加圧トレーニングもやってたんですけども、その時の先生がまたドSで 笑

圧かけてピラティスの動きやるんですけど、ものっすごくしんどくてヒーヒー言ってるのを笑いながら見てる... でもそのおかげで毎日同伴して、ザルのように飲んでて、体重は増えても、体脂肪率だけは低かった 笑

だから今回のエクササイズもしんどいのかなと思いながら行ったわけですよ。

そしたら何と!こんな簡単な動きで良いの?ってくらい簡単。でも動きながら呼吸しながらお股を意識してってのは、やっぱり難しいですねー。動きと呼吸に意識を向けると、ついついお股が疎かになってました。

そう。わたしがヨガをやめた理由。ポーズに意識がいくと、呼吸が止まるから。

それを考えると、やっぱり少人数で教えてもらえるのって良いよね。大人数だと、どうしても先生もすべてをチェックは難しくなりますよね。

でね。エクササイズ前にお尻の骨が椅子に当たってるかどうかを確認したんですけど、わたし全然わからず。お尻のお肉がたくさん付いてるせいねー。とか思ってたら違った...座る姿勢が間違ってました。

その後に自分の可動域を確認して、終わった後にもう一度確認したんですけど、からだを後ろにひねるのがすごく楽になってました。骨盤底筋の機能を取り戻すことで、骨盤の位置も正しい位置に戻ったのでしょうか。

そして普通に立ってるだけで、自然にお股に程よい力を入れている自分を感じたんですよ。今までどれだけ意識してなかったかがよくわかりました。これでよくお手洗いで排血できてたよ... 笑

後もうひとつ、すごく大きい変化は、歩いている時のこと。今までは歩いているとだんだんと膝下の前側が痛くなってたんですよ。それが今朝歩いていて気が付いた。

わたし、腰と太もも使って歩けてる!

しかも自然に。あぁ、骨盤がちゃんと立ってるから、歩く姿勢も整ったんだなと実感しました。1,000円でこの効果は凄いよ!下手なマッサージ行くより断然良いよ。

温布を使ってると骨盤底筋が鍛えられるっていうのは、温布を汚さないようにお股を締めたり緩めたりと意識をするから。

でも自分ではどうやれば良いのかわからないって方ももちろんいらっしゃると思います。そんな方はぜひこのひめトレのレッスンを受けてみてください。

先生には家でもできるよと言われましたが、家では絶対やらない自信がある(笑)わたしは、毎月通うことに決めました。独りで参加は不安だわって方は、わたしと一緒に行きましょう♪

骨盤はすべての女性にとって大切なからだの一部です。その骨盤を整えて、快適な毎日を送りましょう。


大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【オンラインショップ】

オンラインショップがオープンしました♪

温活女子向上委員会Osaka

オープン記念キャンペーン実施中♪


ベビーマグちゃんも入荷しました♪

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【プレミアムリアルローズソープ】

元アトピーのシャンプージプシーだったわたしを救ってくれたシャンプー
シャンプー実演始めました

プレミアムリアルローズソープ

無農薬有機栽培JAS認定ローズを蒸留したローズ水を2年以上熟成させたローズ水100%

これ1本で、全身洗うと同時に潤いが叶うリアルローズ香る幸せシャンプー
デリケートゾーンもわたしはこれで洗っています。

高いと思うのは使う前だけ。
赤ちゃんから敏感肌さんまでぜひ一度お試しください。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【温布】

女子のからだを温めるために作られた普段使い用の布ライナー【温布】
(※湿布ではありません)
からだが中から温まるので妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。


特許技術でシルクアミノ加工された今治タオルの優しいガーゼ素材で作られてます。
敏感肌さんにぜひ使ってもらいたい♪

もちろん布ナプキンとして月経時にもご使用いただけます。

温布を日常に取り入れることで体温上昇者が続出してますよー。
妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。

遠方の方に温布の手触りを確かめていただくためにサンプルの送付もしています。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

・温布
・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ

オンラインショップはこちら
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿