2018年3月22日木曜日

天の采配のその後。憎い相手は実は感謝すべき存在だった。

どうも。芝野加誉子です。

昨日の
春分の日の気付き。すべては天の采配なのかもしれない。
のその後。

あれから雪崩のようにいろんな記憶が押し寄せてきました。



まずは父のこと。
仕事に関して「そんなものはない」と一蹴されたこと。これも実は
天から試されていたんじゃなかろうか。

あれだけ期待をさせといて、いざとなるとそんな返事しか返ってこない。そこで挫けてしまうのか。はたまた気合いを入れ直すのか。

わたしは子どもの頃から相当な負けず嫌いでして。そんなわたしを奮い立たせるために与えられた試練だったのかもしれません。

言い方悪いけど、父も親戚もわたしの試練のための駒だったと思えば、許す許さないどころか感謝しかないよね。

そんなことを考えた後に母からの電話。

もうすぐ祖母の誕生日なのですが、わたしや子どもの誕生日やイベントの時に貰ったんだから返すのが当たり前。しかも貰った金額を考えて返せと。

しかも少ない給料でやりくりしてるのに、その給料から出していると(夫に)思われたくないから、わたし(母)が出していると伝えてくれとかなんとか...

あー。すべてにおいてモヤモヤする母の言葉。

わたしは今年になってたくさんの素敵な人と出会い、その人たちを見て始めたことがあります。

人から何かしてもらったり、物を頂いたら、それを恩返しという形で他の人に回すことで愛の循環をすること。頂いた本人には物やお金という形ではなく、愛という思いを手紙などでお返しすること。

そして、うちの夫はそんなちっさい人間ではない!

母は昔からそう。そんな母にずっと洗脳されていました。そして母が父の悪口をいうたびに父のことも嫌いになっていった...

が!
昨日の電話をきっかけに、実はわたしは父のように生きたかったことを受け入れました。

わたしの生き方は父そっくりと嫌がる母。

それの何が悪い!親子なんだから当たり前じゃ!

今までは父そっくりと言われて、そんなことない!とか拒否してましたが、実は自分が望んだ人生でした。

そしてありがたいことに、うちの夫はそんなわたしを認めて受け入れてくれている。本当に感謝しかありません。

ってかさー。
自分の旦那の悪口言ってっから、うまくいかなかったんじゃないの?

ちょっと前の自分のこと棚に上げてます 笑
でもわたしも夫の悪口言ってる時は、超絶夫婦仲悪かったです。

他人に感謝する前に、まずは身近な人に感謝してみてください。
人生びっくりするくらい好転するから。

体験済みのわたしが言うんだから間違いないよ!

旦那さんに感謝するところなんてないわって人は、お給料日だけでも感謝してみてください。どんどん感謝することが増えてくるから。

すべては当たり前じゃない。1日元気に過ごせることにも感謝です。

大丈夫。
どうせあなたもわたしも愛されてますから。

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【オンラインショップ】

オンラインショップがオープンしました♪

温活女子向上委員会Osaka

オープン記念キャンペーン実施中♪


ベビーマグちゃんも入荷しました♪

--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【プレミアムリアルローズソープ】

元アトピーのシャンプージプシーだったわたしを救ってくれたシャンプー
シャンプー実演始めました

プレミアムリアルローズソープ

無農薬有機栽培JAS認定ローズを蒸留したローズ水を2年以上熟成させたローズ水100%

これ1本で、全身洗うと同時に潤いが叶うリアルローズ香る幸せシャンプー
デリケートゾーンもわたしはこれで洗っています。

高いと思うのは使う前だけ。
赤ちゃんから敏感肌さんまでぜひ一度お試しください。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【温布】

女子のからだを温めるために作られた普段使い用の布ライナー【温布】
(※湿布ではありません)
からだが中から温まるので妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。


特許技術でシルクアミノ加工された今治タオルの優しいガーゼ素材で作られてます。
敏感肌さんにぜひ使ってもらいたい♪

もちろん布ナプキンとして月経時にもご使用いただけます。

温布を日常に取り入れることで体温上昇者が続出してますよー。
妊活中・妊娠中の方にもおすすめです。

遠方の方に温布の手触りを確かめていただくためにサンプルの送付もしています。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

・温布
・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ

オンラインショップはこちら
--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿