2018年9月11日火曜日

1日の食事は夜で調節します

どうも。お股とお肌の専門家 芝野加誉子です。

なんだか一気に涼しくなりましたね。気候の変化についていけていないわたしです。



昨日ダイエットネタを書きましたら、食生活についてご質問をいただきました。

そんなわけで、今日はわたしの1日の食事について書いてみようと思います。

まずは朝。

基本は食べません。

お茶飲むくらいかな。

からだを目覚めさせるためには食べたほうが良いです。特に学生さんはね。

でもアラフォーにもなると、朝からそんな食べられないんですわ。

いっときは子どもにあわせて食べていたけれど、実はお腹が空いていないのに無理矢理食べていました。

今は子どもの朝ご飯を準備したら、後は子どもの幼稚園の準備をしたりするのでそのまま食べず。

子どもはおにぎりの日もあれば、パンの日もあります。バナナとヨーグルトだけの日もあります。気が乗れば、わたしが残ったものを食べる時もあります。

朝は必ずご飯とお味噌汁!って決めていた時もあるけれど、今は子どもの気分も混ぜつつやっていますよ。まったく食べずに行くよりは良いからね。

えっ。大人?

大人はもちろん適当 笑

そして昼ご飯は超適当

だいたい独りですんでね。余り物片付けることが多いかな。

昨日の昼はね。ダイエット中とか言いながら、食パンの上にマヨネーズで土台を作って、その中に卵を落としたトーストを焼いたんですよ。

ちなみにわが家の食パンは4枚切りです。

それを食べた後に、ハーゲンダッツの新作(アップルパイ味のクリスピー)を買ってたのを思い出して、それも食しちゃいました。

そしたらさー。胸焼けが酷いのなんのって。結局昨日は晩御飯食べられなかったよ 笑

子どもがいる時は、まぁ何かしら作ります。

多いのが有機ミックスベジタブルのケチャップライスにチーズ乗っけて焼いたもの。それか前の日の余り物ね。

最後は晩ご飯。

晩ご飯はね。そこそこ頑張って作ります。

主食は基本ご飯ね。七分つきです。

たまにお米買うの忘れていて、麺になることもあります。お気に入りはきびとひえとあわで作られた三穀麺。シコシコしてて美味しいの。

後はお味噌汁。具は玉ねぎかキャベツが多いかな。そこにたまに油揚げも入ります。クタクタに煮込んだら子どもも食べます。

カレーとかシチューの日はお味噌汁はなしね。そんなにたくさん鍋ないからさ 笑

わたしはル・クルーゼを愛しているんだけども、普段は20センチでご飯を炊き、18センチで汁物を作ります。

カレーやシチューの時は20センチで作って、ご飯は18センチで炊きます。

以前24センチでカレーを作ったらかなり量が多過ぎて、それ以来ずっと20センチ。

ストウブのご飯用鍋もあるけれど、1合しか炊けないからね。さすがに足りない 笑

そしておかずのメインは、お肉率高し。豚肉か鶏肉がメインです。

牛肉高いからさー。

それと冷蔵庫にある野菜を組み合わせて適当に作ります。

味付けは醤油・味醂・酒の組み合わせが多いかな。たまにそこに黒酢が入ったり、その味に飽きたらハーブソルトになったりとかね。

魚もたまに登場するけど、本当たまにですね。どんちっちのアジの開きは超美味しいよね。後はサバとかね。

そして箸休めはぬか漬けかな。たまに切干大根したり、キンピラしたりします。

ってな感じで、だいたいは夜で調節しています。わたしは自分のためには料理はできないらしい 笑

こうじゃなきゃダメって決めてしまって、美味しくご飯を食べられないのも悲しいですよね。

これは絶対だけど、こっちは妥協しようかなくらいの緩さが長続きする秘訣だったりしますよ。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------

【取扱商品】

温布
プレミアム今治タオル
プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
洗たく マグちゃん
ナトラケア

オンラインショップ


【おすすめ新商品】
温活お試しセット白色
温活お試しセット黒色

温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。

お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。

新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。

*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。

カード決済ご希望の方は↓こちら


--------

これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?

などお気軽にお問合せください。

■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック

■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら

■LINE@はこちら↓
友だち追加

登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿