今日は朝からからだが動かず。いや...昨日の夕方くらいから、からだの怠さは始まってました。昨日は特に何とも思わなかったけど、寝落ちするのも早かったし、何だろう?お盆だから?
この写真気に入ってますんで、出番多いけど気にしないでー 笑
そんな今朝はお客さまからのお問い合わせでやっと動き始めました。
そう。わたしにとって、お客さまは神様です。自分の体調よりお客さま優先。
もっとぶっちゃければ、自分よりも家族よりもお客さま優先。何よりもお客さまが大切。
何故ここまで自信を持って言えるか。
ありがたいことに、わたしはこの仕事を初めて約1年、クレームをいただいたことがありません。しかもリピートしてくださっている方も多くいらっしゃいます。
それは、わたしが凄いわけでなく、お客さまが素晴らしい方ばかりだからです。
この仕事を始めるまでは、どんな仕事でも来るもの拒まずの仕事をしていたので、やっぱり大なり小なりのクレームがありました。しかもかなり理不尽なクレームも多いわけですよ。
こちらの不手際のクレームはね、すごくありがたいことです。だって、クレームなんて入れなくても二度と関わらないという選択肢もあるわけですから。(わたし、このパターン)
だから、何か不手際がありましたら、ぜひともお申し付けくださいね。わたしは抜けてることが多いので、不手際に気付いてないこともありますので。なにとぞよろしくお願いいたします
で。理不尽なクレームの場合はね、イラっとしてお客さまに対して愚痴も出てくるわけですよ。
風俗経営の時なんか、何度電話ではい?(右京さん風)ってキレ気味で言ったことか...
そしてお客さまだけじゃなく、嬢たちにも。お客さまに対して「客」なんて言った日にゃ、「今なんつった?」ってキレてましたね。
仮にもお金をいただく方たちにそんな感情を抱きたくないわたしは、ひとりで仕事を始めてからやっとお客さまを選ばせていただく立場になりました。
いや。決して選んでいるわけではないけれど、素敵なお客さまばかりなのは事実です。
これが販売者目線のわたし。
購入者目線になると、また違います。
わたし、ただの客。
客って言っていいのは、自分がその立場になった時のみ。
わたしは一応客扱いをしていただければ、何の不満もございません。お金を払うにしても、その物だったり時間に対しての対価をお支払いしているだけだから。
ただ、客扱いしないオラオラ営業の方は男女問わず嫌いです。地底深く埋めてやろうかと思います。いや...埋めます...
そんなわたしですが。大阪に来ていちばん始めにびっくりしたことを今でも覚えてるんです。
基本的に通信販売で購入することが多いわたしは、大阪に来てさっそくネット注文。その荷物を受け取った時の宅配のお兄さんは私服で、配送業者の委託を受けている方でした。
それからしばらくして、お米を購入しようと近所のお米屋さんに行った際に出て来たのはそのお兄さん。
一度しか会ったことがないのに、わたしの名前を覚えてた。
わたし、感動。
わたしは、してもらって嬉しかったことは、自分でもやることにしています。だから、わたしがやっていることは、自分が嬉しかったことだけ。
それがわたしの「お客さまは神様です」に繋がっています。
たまには毒も吐いとりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
--------------☆--------------☆--------------☆--------------
【取扱商品】
・温布・プレミアム今治タオル
・プレミアム・リアル・ローズ・シリーズ
・洗たく マグちゃん
・ナトラケア
オンラインショップ
【おすすめ新商品】
・温活お試しセット白色
・温活お試しセット黒色
温活お試しセットは
温布・ナトラケア・
今治プレミアムタオルのセットです。
お買い上げの方には
温活アドバイスしてます。
新規会員登録で500ptプレゼント中
海外発送もしています。
*上記のサイトのお支払い方法は
・銀行振込
・代金引換
のみとなっています。
カード決済ご希望の方は↓こちら
--------
これ気になるわ
これもっと知りたい
販売店さんって何するの?
などお気軽にお問合せください。
■メールはこちら↓
お問い合わせはこちら←クリック
■温活女子向上委員会OsakaのHPはこちら
■LINE@はこちら↓
登録してくださると、とても喜びます。
よろしくお願いいたします♪
0 件のコメント:
コメントを投稿